トトカルビの株投資日記~ビギナーズラックでGOGO!!~

初期投資金25万から株、投資信託等資産運用でどこまで増やせるかの記録です、再出発は投資金40万からの~記録です

本日より

記録を付けてみようと思います。


EU離脱前あたりから初めてその頃は投信だけ購入、その後下落してナンピンして待ちようやくプラ転したとこで「あまり面白みがないなぁ」と思いほとんど解約して株購入資金にし運用してます。


楽天日本株トリプル・ブル 53,178円(+1,573)

ひふみプラス       31,074円(-1,423

これをいつ解約しようかなっと思ってタイミングみてます、今日解約しようと思ったら日経上がったので見送りひふみはプラ転になるまで待ちます。

解約出来れば株資金になるんだけど・・・。


2週間前から25万を初期投資とし株にちょこちょこ手を出し始めました

基本的には現物買いです(スタート信用を申し込み中)

売るタイミングが分からず損切りばかりで-2万円程(`;ω;´)


とりあえず今日はポケモン関連銘柄(妄想、思惑込み)をイジイジしてました。

先週金曜に7022サノヤスHDを413円400株購入しておいたのがS高へ!!

寄った所で売りまた買い戻そうとしたんですがタイミング逃し張り付いてしまいました

掲示板を見て迷ったのが敗因です・・・。

ただ、これで+5万程になったので良かったかな損を取り戻すことが出来て心に余裕が笑

ホールドしておけばポケモノミクスで爆益でしょうが何分元手が少ないしなぁ


次に上がりそうな気配があった6658シライ電子工業に目を付けましたが失敗

自分の資金で狙える低位株ではないかなぁ・・・と探っていたら!!

7610テイツーを発見!!上がる前でしたが上手く約定出来ずその後高騰(; ・`д・´)

焦ってしまい午前の高値付近で81円3300株を買ってしまいました

が!?最後の最後に再び噴煙を上げ終値90でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ただ、テイツーはポケモン関連という確証はなく思惑なのかな仕手株みたいだし

まぁ決算が赤字縮小だったことが好材料らしいし

AR、VR関連ではあるからポケモンGOの波に乗って欲しいなーという感じです


最新の資産評価額 305,836円(投資信託8,000円込み、解約予定は含まず)

投信は少額積み立てていこうと思っています。